居宅介護支援センター

 居宅支援介護センターとは?

介護を必要としている方々に対し、ご自宅での快適な生活の樹立のための介護サービスの提案、自立支援サポート及びご家族様の介護負担の軽減を目的に、デイサービスやヘルパー派遣、福祉用具のレンタルサービスなどを組み合わせたケアプランを作成させていただきます。
介護保険の介護サービスを適切に活用しながら快適にその人らしい生活ができるようお手伝いをさせていただきます。

 ケアマネージャー(介護支援専門員)とは?

ケアマネジャーの正式名称を介護支援専門員といいます。
ケアマネジャーは、介護を必要としている皆様及びご家族様の希望を最大限に尊重し、快適な生活の維持及び自立支援を目的にケアプラン(介護サービス計画)の作成などを行います。
また、利用される方のその時々の状態に応じた、市町村・介護サービス事業者及び施設等とのサービス提供のための連絡調整を行います。

 ケアプランとは?

要介護者が、心身の状態・生活の環境・ご本人様及びご家族様の希望に応じた介護サービスの利用が適切に行えるよう勘案し、利用する介護サービスの種類・内容及び頻度を書面に計画的にしたものをケアプランといいます。
皆様のご希望を充分に尊重したケアプランを作成します。

事業所名

居宅介護支援センターいすみ苑 事業者番号[1278600067]

サービスを提供する地域

いすみ市・大多喜町・睦沢町・勝浦市

営業時間

月曜日から金曜日の8時30分~17時30分

業務内容

・ご本人様、ご家族様と十分な検討をさせて頂きケアプランを作成します
・介護サービスの照会、仲介をします
・適切に介護サービスが実施されているか管理、把握をします
・各種介護サービスや日常の介護に関する相談に応じます

相談の流れ

受付 ⇒ 相談 ⇒ ケアプラン作成 ⇒ サービス開始