お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染者の発生について 第一報

新型コロナウイルス感染者の発生について 第一報

新型コロナウイルス感染者の発生について 第一報

平素は格別のご高配を賜り、心より感謝いたしております。
特別養護老人ホームいすみ苑弐号館にて新型コロナ感染者が判明しましたのでご報告をいたします。
令和4年8月4日(木曜日)、特別養護老人ホーム弐号館1階ご利用者様2名に風邪症状がみられたため抗原検査を実施し、2名陽性が判明。そのため弐号館職員、ご利用者様全員へ抗原検査を実施し、さらに職員1名、ご利用者様2名の陽性が判明(計、職員1名・ご利用者様4名)しました。
ご入居者様は施設にて療養しておられ、職員は自宅療養しております。
今後につきましては、所管保健所をはじめ、嘱託医、関係機関と連携し、異常の早期発見(濃厚・非濃厚関わらず接触者に対する抗原検査を継続して参ります)、施設内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。ご入居者様・ご利用者様、ご家族様並びに関係者の皆様には多大なご心配、ご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。
引き続き感染対策を実施し、感染拡大防止に努めます。
尚、併設しておりますデイサービスセンターにつきましては、職員・利用者様含め、特別養護老人ホームいすみ苑弐号館職員およびご利用者様と、一切の接触が認められなかったため感染対策を行いながら、通常営業を続けております。
【お問い合わせ先】 特別養護老人ホームいすみ苑
生活相談員 齋藤 / 総務課 佐藤
TEL:0470-86-5560

お知らせ

お知らせ一覧