お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染者の発生について(追報)

新型コロナウイルス感染者の発生について(追報)

新型コロナウイルス感染者の発生について(追報)

平素は格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
過日、ホームページ上でご報告させていただいた通り、1月29日(土)午前中、当法人の入所施設(特別養護老人ホームいすみ苑)に従事する介護職員1名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが判明しました
いすみ苑におきましては、当該職員の体調不良を確認後、速やかに行動把握、ゾーニングを行い、接触者全員の抗原検査(結果 全員陰性)を行って参りましたが、1月31日(月)、数回目の一斉抗原検査において、新たに本館入所者様1名のコロナウイルス感染が確認されました。当該入所者様については、無症状感染者であり、体調不良はありませんが、個室隔離の上対応中です(本館入所者の濃厚接触者3名も別室で隔離対応中)。
引き続き、嘱託医、関係機関と連携し、施設内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参ります。皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。経過につきましては、ホームページ等で随時更新して参ります。
尚、併設しております特別養護老人ホームいすみ苑弐号館、およびデイサービスセンターいすみ苑につきましては、感染対策を行いながら、通常営業を続けております。
【お問い合わせ先】 特別養護老人ホームいすみ苑
生活相談員 齋藤 / 総務課 佐藤
TEL:0470-86-5560

お知らせ

お知らせ一覧